新拡張「仁義なきガヅェッツァン」のカード評価

新カード評価。続くかどうかは気分次第です

取りあえず評価は1~4まででそれぞれの評価の目安は

4 最前線のデッキに普通に入るレベル

3 tier2辺りのデッキに普通に入るレベル

2 面白デッキに入るレベル

1 ふぁっくべんぶろーど

f:id:aclon:20161105065551p:plain

1 存在が謎

f:id:aclon:20161105065619p:plain

4 みっどれんじろーぐつくりたい。バクスタプレパコンボあるからローグはテンポ最強ヒーロー

f:id:aclon:20161105065647p:plain

4 TESLの1マナでこんな奴いた。スタッツの暴力を起こせる純粋に強いカード

f:id:aclon:20161105065702p:plain

1 は?

f:id:aclon:20161105065735p:plain

4 まだ効果が完全に判明したわけじゃないけどロマン点入れて取りあえず4

f:id:aclon:20161105070021p:plain

2 猿やブラッドフーフを高確率で引けるので1マナスペルというのを主として使うのであれば悪くはない。魔力の巨人系のウォリアーに入りそうでそれ系のデッキが個人的に好きなので期待を込めて2

f:id:aclon:20161105070606p:plain

1 ブランと組み合わせて使うとヴェクロア。なお環境がそれを許すかどうかは別だしこのコンボが無理なく入るデッキも思い浮かばない

f:id:aclon:20161105070717p:plain

3 環境によるけど3/4/5taunt強いし5/4/5tauntでもまぁ使いやすい、レノロックには入る

f:id:aclon:20161105070819p:plain

4 レジェンドじゃなかったら強かった。gangupと組み合わせたい。昔の僕はどうやら効果を良くわかっていなかったようです。入れ得カードじゃんはい採用

f:id:aclon:20161105070830p:plain

1 対象広すぎ

f:id:aclon:20161105070859p:plain

3 0/7/7は流石に強いと思ったけど巨人という偉大な先人がいるので3で

f:id:aclon:20161105070942p:plain

1 当然のごとく1

f:id:aclon:20161105070954p:plain

3 便利なカードの一言。shadowmadnessのアタック2以下版で2になると現環境かなり対象減るけど新カードと組み合わせられるから腐りにくいと思う

f:id:aclon:20161105071306p:plain

2 コントロール寄りのミッドパラとかに入れてミスチャレみたいに後半1マナ引きませーんってしたい。アグロパラには恩寵があるので入らないと思う。

f:id:aclon:20161105071328p:plain

3 ディバシとtauntは強いけど3マナのこのカード入るパラディンのデッキ今あるか怪しいかも

f:id:aclon:20161105071416p:plain

1 決まると強いけど3マナ目ではまず打てず、うまく打てるころには過剰マナになると予想

f:id:aclon:20161105071538p:plain

4 純粋に弱いわけがなかった。ドラプリ5マナ枠はコラプター2枚これ2枚ドレイク1枚の構築になりそう

f:id:aclon:20161105071605p:plain

2 プリーストの他のカードが強すぎて3マナでこいつプレイしなくてよくなったので2。メンヘラウォリアーワンチャン?

f:id:aclon:20161105071625p:plain

1 救済が既にある以上battlecryやデカいカードを戻したいけど相手依存カードなので1。だけどデッキビルダーが上手く使えるデッキ作りそう

f:id:aclon:20161105071931p:plain

1 リスクとリターンの割合が流石に?

f:id:aclon:20161105071949p:plain

4 ティーチャーコインこれーつよいー

f:id:aclon:20161105072005p:plain

1 周りのローグ使いは「4!4!4!」言ってるけど僕は手札一枚埋める価値はないと思っているので勇気の1評価。冒険者や巨人と組み合わせたデッキ作りたいよね

f:id:aclon:20161105072148p:plain

3 3マナでポン出し出来るミニオンはテンポメイジには嬉しいと思う。

f:id:aclon:20161105072211p:plain

2 やってることは弱くはないけど環境がそれを使う暇を与えない。鯛パラに入るかどうかって感じだと思う

f:id:aclon:20161105072239p:plain

1 ドルイドはどのデッキタイプも呪文多めだし滋養アジュアあるので入りませーん

f:id:aclon:20161105072258p:plain

1 錬金術師でよくね?4/4スタッツの方が強いことがあるかとちょっと考えたけどなかった

f:id:aclon:20161105073348p:plain

4 相手だけって言うのが強い。4マナスペルと組み合わせばアタック5以下破壊というOPAoE。オウケナイサークルと比べて単体でも使いやすい+シナジーの組み合わせが多い

f:id:aclon:20161105073406p:plain

2 カードは強いけど環境にこいつが入るデッキがない。プリーストには入るかもということで2

f:id:aclon:20161105073425p:plain

4 ドラゴンを除くってなんだよこんなんドラゴンプリーストtier1行けるわ。ドラゴン達がスタン落ちしたら今度は安定した5点AoEとして使えるという。OP

f:id:aclon:20161105073446p:plain

1 6 マ ナ。やってる余裕ないです

f:id:aclon:20161105073530p:plain

4 やったあああああああああああああああああああああああああああああコントロール強くなるううううううううううううううううううううううううううレノロックうううううううううううううううううううううううううううううううう嬉しいから5付けたくなっちゃう